風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

「手書き文字」オバマ大統領&瞭司

2016-05-30 | 覚え書き メモ

オバマ大統領が広島平和記念資料館で

手渡した「折鶴」と手書きのメッセージをテレビで見ました。


手書きの文字がとても素敵。

次の日 新聞には「折鶴」の写真は載ったけれど

「手書きのメッセージ」は載っていなかった。


ネットでも まだ 見つけられない。



~~~~~

手書きの美しさで人生が変わることがありそう。

NHKのドラマ「コントレール~罪と恋~」で

元弁護士の長部瞭司がしゃべれなくなり

主人公の文(名前です)と筆談するんだけれど

瞭司の文字がとてもきれいなのです。


あの文字が乱暴な殴り書きだったら

文は瞭司に惹かれなかったかもしれない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-31 10:49:51
おはようございます。

オバマ大統領の折り鶴を見たいと観光客が増えているそうですね。
新聞に載っていましたか~我が家の新聞は記事だけでした。
安倍総理が教えたそうですね!
幻想的な広島訪問にする為、練りに練った計画をしたらしですから、オバマ大統領がそこまで考えて、被爆者、被爆国に対して未来に核を無くそうとの思いがメッセイジに表れていて、日本国民が皆感動したのでしょうね。

音楽会はたまには気分爽快になるでしょう!
ハーモニカも結構良いですよね
私は音楽が好きなので定期的に聞きに行くようにしています。
返信する
綾さんへ ()
2016-05-31 20:40:33
>オバマ大統領の折り鶴を見たいと観光客が増えているそうです

そうですか、しりませんでした。

上品な色と柄の折鶴でした。

新聞に英文と日本語が並んで全文、のりましたね。


音楽会、私の好みは吹奏楽とかジャズとか
身体を動かして聴くのが好きです。

じっと座っているのは苦手です。
返信する

コメントを投稿