風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

『核のない世界へ』 オバマさん

2016-05-27 | 言葉

夕食の準備をしながらTVをみる。

オバマさん

広島平和記念資料館に入ったのが私のカメラでは

17時29分

 

出てきたのは 17時38分

あれだけの広さと内容がある資料館をたったの9分で。

トイレ休憩だったのかと思ったわ。

 

『核のない世界へ』とオバマさん

ちょっと離れるけど

『原発のない世界』もついでに目指してほしい。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今夜の食事

オットがお医者さんに行った帰りに

北辰で買ってきた

大きな「しまほっけ」と「あさり」がメイン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (てんてん)
2016-05-28 08:14:31
おはようございます。

林さまと、同じ時間帯にTVを見ていました。
オバマさん、短い時間の滞在で…
トイレ休憩>には、笑ってしまいました(笑)
核も、原発も、無くなって欲しいですね。
バランスの良い食卓に、見惚れてしまいました。
返信する
てんてんさんへ (林 )
2016-05-28 20:02:53
首相や大統領は体力がありますね。

私はTVをみてるだけで
(目が)疲れました。

どっちの車に乗っているのか?
ダミーはいないのか?

警護の人は映画に出てくる人と同じ
黒眼鏡で体格がいいとか
余計なところまで みてましたわ。

おかげで 大きなしまほっけの尻尾が焦げました。
返信する
Unknown ()
2016-05-28 21:24:30
こんばんわ~、
林さんの写真を凄いですね~、
テレビを見ていましたが、ここまではっきり見れませんでした。
今回残念なのは資料館の見学が短すぎる事で、じっくり見て悲惨さを、大統領自身が感じ入ってもらいたかったです。
核に対する根絶を、より一層強固になるのではないかと思いますが。

首相や大統領は体力がないと務まりませんね!
何時も感心しています。

安倍さんの健康は・・・大丈夫かしら と!
返信する
綾さんへ ()
2016-05-28 23:01:17
デジカメでなんでも撮ります。
TVもしんぶんも。

オバマ大統領は ちょっと見ただけで本質をつかめるひとかも。

それにしても10分とは。


話の内容は新聞を見たのですが
誠実な感じがしました。


飛行機に乗ってあっという間に帰って行きましたね。
返信する

コメントを投稿