風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

テンプレート「雪の女王」→「 」

2009-01-11 | ブログ・テンプレート
テンプレート「雪の女王」はちょっと寒すぎるので変更しました。



「レター」「チューリップ」などいろいろ変えて試しています。

「シンプルブルー」は「カスタム」と思ったのですが違うのですね。

[オリジナルモジュール]があって
(自由に使えるエリアで常に表示しておきたい事や、アピールしたい事を記載)

カスタム=オリジナルデザインが出来るテンプレートをさがしていますが
なかなか基本の画面でいいのが見つかりません。

ということで テンプレートはたびたび私の気に入るまで変えます。


CSS(スタイルシート)編集が全く分りません。
パソコンの「お勉強」が増えました。



← クリック よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2009-01-11 22:55:42
私の方法で良かったらご案内しますが?
テンプレートにする写真をまず撮っててください。
でも確かどっかに描いてありますよ。
見つけたら連絡します。
返信する
gooブログ ()
2009-01-12 08:52:52
ひーさんありがとうございます。
CSSはgooブログのぺージ
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css2.html
を見ていくと書いてあるのですが
文字が細かいし見えにくいです。
写真の置き場所はどこにするのか、
カラーの色番号はどこにかいてあるのか
(色を変えたいとき)
など。。。徐々にやっていきます。
返信する
カラーチャート見つけました。 ()
2009-01-12 08:56:38
「カラーチャート」は下記URL
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css_color.html
返信する
Unknown (ひー)
2009-01-12 14:52:55
確か、画像のサイズの表示が無いと思うので・・
Internet Explorerの左側のお気に入りを隠すと、最大画面になります。
その時以前のサイズでは短かったので、壁紙の写真を大きくしました。
横幅1000pxでも狭く、現在使っている写真の横幅は、1383pxです。
私のブログを小さい画面で見てください。
壁紙の画像は左側を中心写ってますが、右上のXの隣の四角で最大化になりますよね。
そして、左のお気に入りのXをクリックして隠すと、ほぼ全画面が見れます。
知っていればいいのですが、試したことが無ければ、見てください。
返信する
最大の画面 ()
2009-01-12 18:50:38
ひーさん
私はいつも「お気に入り」を出す時は上の段の「お気に入り(A)」を使います。
それでいつもひーさんのブログも最大画面で見ていることになります。
横幅が1383pxですか・・・。

画像を入れるときは そのようにやってみます。
まだgooブルグの説明を読んでも わけが分らないから徐々にやっていきます。

返信する

コメントを投稿