風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の胃の住み心地 ピロリ菌

2015-03-23 | 健康・病気

昨年10月にピロリ菌除菌のため1週間かけて

薬を飲みました。

除菌されたかの血液検査を先週 してもらい

今日 検査結果を聞きにいきました。

 


私の胃はピロリ菌にとって住み心地がいいようで

まだ残っていて さらに増えているのでした。

 

6年前

市の胃がん検診で引っかかってK医院で胃カメラ検査を受けたとき

胃の老化 萎縮性胃炎 といわれました。

先生は治療の必要はないとおっしゃった。

 

今年はバリウムの後「胃炎」という通知。

今 通っている内科の先生にいったら

薬を飲む必要ないといわれました。

 

ピロリ菌事典クリックで説明が開きます。


お医者さんを変えて

ピロリ菌を追い出してもらい

薬ももらって丈夫な胃に変えよう。

 

胃が悪いのに太っている私・・・ふしぎ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿