風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

本屋さんが好き・ラーメンが好き

2011-09-22 | お出かけ

・・・・本屋さんには面白い本が並んでいます。今日買った本はこれです・・・・・

 

脈拍が50以下だったからか朝から気力がなくぼんやりしていました。

夫が「本屋に行くんだけど行かないか」というので出かける用意。

電車は動いていません。

バスで行くことにしました。バスの時刻表を見たら行ったばかり。

名取エアリに着いたのは12時少し前でした。

本屋に行く前にお昼を食べることにして、

さっき少し雨に降られたので暖かいものを。ラーメンにしました。

お店で食べるラーメンは美味しい。

 

本屋さん。。。読みたい本が並んでいますが置く場所がないので厳選。

「働かないアリに意義がある」と「ブッタの言葉」購入。

(左端の本は夫が選んだ本です)

 

「働かないアリに意義がある」ですが

私は要約が苦手なので下を読むと内容がわかるのでの茶色部分をクリックしてみてください。

・・・・・・『本気の本読み―グループで書評・本のまとめブログ』に

 余力のある社会は強い//『働かないアリに意義がある』長谷川英祐  ・・・・・・

 

帰り・・・雨は大粒になっていました。

最近とても眠いのです。

本を読みながら横になっていたら眠ってしまって夫に「もう5時だよ」起こされました。

夕飯の用意をしなくては・・・。

  

今日の歩数・・・4331歩・・2511m

・・・ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空か?と思うと小雨・・・ (ロンド)
2011-09-23 10:34:47
変なお天気のお彼岸(秋分の日)です。

今日は大学一年の春に交通事故であっという間に逝ってしまった息子の「お墓参り」に行ってきます。

長く歩けない夫のために、近くに住む息子一家が11時30分頃 迎えにいくから・・・と今電話がありました。

長男夫婦は19日に行ってくれたようです。

もう何年も過ぎたのに、命日とお彼岸には涙がにじみます。

もう時間なのにまだ夫は支度をしていませんが、今は何も言いません。

8月頃まで、すごい反抗期だった中2の孫息子も、最近は落ち着いたようで、お墓参りもちゃんとくっついてくるようです。

では行ってきます。(^^♪
返信する
悲しいこと ()
2011-09-23 21:16:50
ロンドさん
とても悲しい過去があったのですね。

私自身は子どもをなくした経験はありませんが
戦時中、弟が3歳で亡くなりました。
母はその悲しみをいつも話していました。

昨年、孫を11歳で亡くしました。
我が子をなくした娘の気持を思うとつらいです。
日曜日に納骨します。

お彼岸ですが電車が台風前後動かないので
お墓参りに行けないでいます。

なんだか胸が痛みます。

返信する

コメントを投稿