風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

メールの差出人=「私は何者でしょうか?」にドキッ!

2015-06-02 | PC ・インターネット

パソコンメールの受信のチェックしていたら

迷惑メールに1通。

差出人「私は何者でしょうか?」というのが見えます。

「差出人=私」 と判断すると

差出人に心当たりはありません。

本当に何者なのでしょうか?

これは何のメールなのでしょう?

「私は何者でしょうか?」とはどういうこと?

クリックして開ければ内容はわかるけれど危険!!


プロパティを見ました。

0--子、初めての娘さんにどんな名前を付けますか?

[social]

という文字がみえます。


0--子はFacebookでの名前です。

Facebookでこういう質問に答えることやったわ」

と思い出しました。


それで やっとメールを開くことにしました。


初めての娘さんにどんな名前を付けますか?とか

あなたはどんな色が好きですか?

そういう問に答えて性格判断みたいなことをする

画面が出てきました。


 

what character are you

という文字が見えました。

この英語が「私は何者でしょうか?」らしい。


「あなたはどんな人?どんなキャラクター?」

なら怖くないけれど

「私は何者でしょうか?」は

日本語らしくない日本語です。


ああ~

こわ~~いメールタイトルだったわ。

 

 

  生活メモ・・・がん検診 1時半が今日は3時からと張り紙。

        がっかりして帰宅。

        暑くて熱中症になりそうな午後でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿