風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

TVで知った『DJみそしるとMCごはん』さん

2016-05-31 | 

好きなテレビ・・・

朝の7時15分からのBSが好きで

NHKの「連続テレビ小説」

「にっぽん縦断こころ旅」

8時からの「世界ふれあい街あるき」は

ほとんど欠かさず見ています。


そのほかにも最近 TVを見ます。

ドラマなどは録画しておいて

あとでCMは飛ばしてみます。


きのう

その録画したのを見ようとTVをつけたら

イラストと若い女性が写っていました。

「NHK スタジオパークからこんにちは」でした。


『DJみそしるとMCごはん』さん 


おっとりお話します。素朴で可愛い。

ヒップホップで「お料理」をうたいます。

最後に前日 混声合唱団が歌った

「あの素晴らしい愛をもう一度」の替え歌、

「あの素晴らしい味をもう一度」を歌いました。


DJみそしるとMCごはん・・・クリックで詳しい説明が出ます。

青い文字は引用です。

「DJみそしるとMCごはん」

(ディージェイみそしるとエムシーごはん)は、

日本のミュージシャン、ヒップホップMC。

2人組ではなく、ソロアーティストである。

静岡県御殿場市出身。Ki/oon Music所属。

本人の希望により、愛称は「おみそはん」

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-06-01 11:31:56
おはようございます。

朝ドラはBSで見ていますが、直ぐ切り替えてしまいます。

あの素晴らしい愛をもう一度の替え歌で、お味噌の味を変えては、丁度合いますし面白いですね!

林さんジャズが好きでしたか~、

私は軽音楽をジャズ風に変えたりした曲が好きで、専門的ではないですが、年に1度赤坂の有名なジャズクラブでシニア以上の人を無料招待が有ります、そこは黒人の演奏だったり本物ので、私はサッパリ解りません^^)。
返信する
綾さんへ ()
2016-06-01 14:32:29
「DJみそしるとMCごはん」さんは
レシピを紙に書いたりではなく
「ラップ」(メロディがないようなしゃべるような歌)で公表しているのです。

Eテレに番組を持っているというので
見てみようと思います。

ジャズ 好きです。
ジャズの限らず 聴いているほうも
口ずさんだり
身体を動かしてリズムを取れるような
曲が好きです。

仙台の中心街 ジャズフェスでにぎわいます。
返信する

コメントを投稿