風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

0531 蒸し暑い日でぼけた?

2017-05-31 | 健康・病気

5月末です。

 

明日から6月 薔薇の季節

 

今日は気温が高い日です。

 

夫が出かけました。

帰ってくるまでボランティアに行ったと思っていました。

通院でした。ぼやっとしている私。

 

1000円買うと補助券が1枚もらえるお店に行きました。

補助券3枚でくじ引きできます。

2枚あるので1000円以上の買い物。

補助券が1枚出されました。

 

「あと2枚はあるんだよね。今の確かめて」

といわれて お財布など捜したけれど

見つかりません。

「なかったら1枚あげるからね」

といわれたので貰いました。


「今の券を確かめて」といわれたということは

見るからに ぼやっとしていたのでしょうね。


先日はバスで

高齢者などが座る席に座っていた男性に

席を譲られたし。


ぼやっとした「高齢者」にみえるんでしょうね。

自分ではソウ思わなくても。

 

そういえば みつからないものがあります。

@いえのまとめ。

@応募の規定の切り抜き


さがす気持ちもありません。

どうにかなるさ~~。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しだれ)
2017-06-01 15:55:05
ほんと、6月はバラの季節ですね。
写真も素敵です。
私も、こんなにきれいに咲かせられたら嬉しいですけど!
返信する
しだれさんへ ()
2017-06-01 21:02:11
しだれさんは植物を愛情深く育てていらっしゃいますよ。

昔、薔薇にあこがれて植えましたが
薔薇はとげがあり扱いが難しかったです。

今はよそ様が育てた薔薇を見ることで楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿