風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すぐに出られるように

2007-04-22 | 日記
今日は孫の病気の手助けで呼ばれたときに直ぐに出られる準備。 

私は「ADL体操の会」では会計を担当している。
例会がある日に私がいないと会費が納めにくくなるので
孫の入院が決まった時点で別の方に電話で係りをお願いしていた。

ワードで新しい名簿、集金表を作った。
出納簿と現金を照合し、引継ぎ書類に番号を振って分かりやすくした。


午後 目が疲れて お昼寝しているときに電話が来た。

孫の入院していない方の Aちゃんからだった。
「届いたよ。ありがとう。iに代わるね」
でてきたi ちゃんは 元気な声だった。
「おばあちゃん シナモンのリュックありがとう。病院に持って行くね。
シナモンのハンカチもありがとう。どこにあったの?」というから
「すぐ後ろにあったから それも買ったのよ」と私。

iちゃんは4月7日はキティちゃんのリュックに執着していたのだけれど
10日で好きなものが変わって「シナモン」になったのだという。
19日、病室で「シナモン」がどういうキャラクターかを書いてくれていた。

iちゃんは サンリオの店を先日 くまなく見たのだろう。
iのママもサンリオ製品が好きな子だった。
そういうキャラクターのものは値段が高いので我慢させて育てたのだった。
iちゃんは ママに似ているのだ。

喜んでくれてよかった。
ただし・・・
「お兄ちゃんへのハンカチはキティちゃんだったのでお兄ちゃんはがっかりしていたよ」

ん~?
キティちゃん?
それは夫が
「これを使えばハンカチ王子だな」
と青いタオル地のハンカチを選んだのだったけれど広げてみなかった。

夫は
「5年生の男の子がキティちゃんでは馬鹿にされるな。
5年生ならナイキかな。アディダスかな?明日は買い物に行こう」

私は 彼はたぶん家で使うだろうと思っている。

最近 目がとても疲れる。 昨夜は目の奥が痛かったので
しなければならないことをしないで就寝。

今夜も しなければならないことが残っているけれど寝ます。

 



コメント   この記事についてブログを書く
« 「胃間接X線撮影」の日 | トップ | 耳鼻科にいく。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事