風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

九月の朝顔・(内科 眼科にいく)

2009-09-24 | 画像・草 花
9月24日(木曜日)
郵便振替しなければならなかったので朝10時ころ外に出た。
陽がガンガン照っていて夏の日差しのように暑い日だった。

途中、友人に会って立ち話。

郵貯銀行で記帳などをした後 かえり道のお店でキャベツが100円しなかったので購入。
人参やエノキ、カツオのお刺身も購入。

重いけれど がんばって歩いていたら門構えの立派な家の板塀に
これまで見たことのない涼しげなアサガオが一輪咲いていた。

白に青い筋がサッと入っていて今日のような暑い日にはとても似合う。



昼食を食べてパソコンの家計簿に記帳してから少し休んで内科に。

2時半ごろに医院についた。

午後の診察は3時から始まる。

待合室には誰もいなかった。

これなら午後一番最初に診察してもらえるわ。

ところが先生は往診で3時には始らず、3時45分にやっと呼ばれた。

待っている間『週刊朝日』を6~7冊見て目が疲れてしまった。

薬局で知人にあったら眼科に行って来たそうで「こんでいなかったわよ」というので
来週行くつもりだった眼科に。

いつもはこんなに すいていることはないのに待つことなく診察してもらえた。

目が見えにくくなってきたので検査する予約をとっていたけれど
目が疲れていたので延期してもらった。

半袖に木綿のものをはおっただけなのに内科でも眼科でも薬局でも汗が出て
「熱があるのではないかしら?」と思ったほどだった。

蒸し暑い一日だった。


人気ブログランキングへ

今日のパソコンメモ:
・・・夜、ブログタイトルの背景の画像に『朝焼け』を入れる方法を思いついたのでやってみた。
   画像そのものに文字を入れればいいのだ。『JTrim』を使った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿