風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

Uちゃん 4歳のお誕生会。

2008-09-18 | こども 
Uちゃんは 数日前、4歳になりました。
これまでは両家一緒にホテルやお店でお誕生会をしましたが
今年はママのおなかが大きいので自宅で。

これはママの実家での誕生会です。
(このあとパパの実家にママとUちゃんは行ってお誕生会をしました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママが20歳の頃に着た服を着てお姫様気分。冠はママの手づくり。


ケーキは大好きなプリキュアのチョコレートケーキ。


ママに手伝って盛り付けのお皿



紙コップにはおじいちゃん・おばあちゃん・ママ・自分のお顔を書いて貼りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・
←参加中です。クリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2008-09-18 06:17:55
可愛い盛りですね。ふと思ったのですが、パパの実家でもケーキだったりして…?
返信する
お誕生日のケーキ (silent-holly)
2008-09-18 10:00:16
女の子はかわいい!おしゃまさんだしネ
プリキュアとかセーラームーンとか…
男の子はいまだにウルトラマンとか仮面ライダーですかね?
今はキティちゃんとかミッキーとか可愛いキャラクターがいっぱいありますね。
私の子供時代は、生クリームじゃなくてバタークリームにピンクのバラとアンジェリカの飾りがついたケーキでした。
今はそんなのなくなりましたね。
食べたらそんなに美味しくはないでしょうが…ちょっと懐かしい
返信する
アンパンマンのケーキ ()
2008-09-18 21:50:21
ひーさん
Uちゃんのパパの実家では「アンパンマンのケーキ」を頼んでいたそうです。
ケーキを見て「わ~~」と喜びます。
喜んだ割には上の飾りは食べますがケーキ部分はほとんど食べないのでした。


返信する
うちの子の時は「お赤飯」 ()
2008-09-18 22:01:20
silent-hollyさん
>生クリームじゃなくてバタークリームにピンクのバラとアンジェリカの飾りがついたケーキ・・・
買った床は無かったですが目に浮かびます。

家では子どもの誕生日にケーキはありませんでした。
「お赤飯」
子どもが好きでなくても「お赤飯」
ケーキは丸い大きなケーキはクリスマスの時だけでした。
自分の子どもをソだれる時は余裕もなかったのですが
孫には甘くなります。
誕生日だからと3800円以上出しました。

4歳児はほとんど食べないので娘と私がこのときとばかり頂きました。
パパの実家で買ったアンパンマンmのケーキはあっさりしていたそうですが
我家で買った「たこうやのプリキュアのケーキ」はちょっとくどかったです。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-09-19 17:19:11
うわっ!豪華なケーキ!時代ですねぇ(笑)。
紙コップに描かれたお絵かきがいかにも女の子らしくて、とても微笑ましいです。
返信する
孫には甘い私です。 ()
2008-09-19 20:20:22
バルさん
このケーキは値段も なかなかなものです。
自分の子どもを育てる時にこういうケーキがもしあっても買ってやれなかったと思います。
孫には甘くなります。

・・・・・・・
上のsilent-hollyさんにあてた私の文ですが
今読み直したら間違いがいくつかあります。
判読をお願いします。
返信する
ご心配なく~ (silent-holly)
2008-09-20 14:33:54
私も誤字、脱字の名人ですので、ご心配なく。
迷変換の名人でもあります。

私の誕生日にホールのケーキがあったワケは、誕生日が12月25日で、クリスマスだったからです。
誕生日が夏だった弟の時はホールケーキじゃなかったですよ。
ちなみに、プレゼントも誕生日、クリスマス兼用で「なんだか損した気分」でした。
返信する
誤字 脱字 変換間違い ()
2008-09-20 20:40:03
silent-hollyさん
目が悪い上 注意不足で「誤字・脱字・変換間違い・勘違い」がいつもあります。
自分の記事なら編集画面から訂正できますが
このコメント欄では出来ないので
これからはより注意しますね。

丸くて大きくてデコレーションがあるケーキ、
ホールケーキって言うのですね。

最近は豪華な物を見かけますが、かっては
やはりクリスマスの時というのが一般的だったのでしょうか。
silent-hollyさんはクリスマスと一緒だからだったのですね。

返信する

コメントを投稿