風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

背中とお腹と硬い肩と

2013-10-12 | 健康・病気

 

先日 背中とお腹の贅肉は落ちにくいよねと美容院でいわれた。

本当にそうだ。

7月7日の右手首骨折と暑さで夏の間 外出はあまりしなかったし

ジュースもかなり飲んだ。

脱ぎ着しやすい衣服を着ていたから お腹は制限なく膨らんだ。

体重が増えた分はお腹と背中に。

9月29日のコンサートの時、以前はいたスカートのウエストがきつくて困った。

午後からコンサートが始るので昼食は美味しそうなお弁当が出たけれど

それは食べずにパンをひと口だけにした。

力を入れたらウエストがパチンと外れそうだったから。

コンサートのDVDを水曜日の練習日に借りた。

背中がとても円い。背はこんなに低かった?

 

これは大変と食事の量を減らし間食はとらないように決心。

Tさんはお粥と温野菜とお豆腐が主なので

実だくさんのお味噌汁を毎回作って食事(私の方が種類が多い)。

 

右手は肩が硬くなって上まで上がらないので、リビングに入るところを関所にして

手を五回以上 上にあげなければ通れないことにした。

なかなか守れず関所やぶりをしている。

 

Tさんは「PCをやってる時間が長いんだよ」と私にいう。

TVを見るよりはPCに向かう時間は確かに長いかもしれない。

もともと インドア派の私。 

でも方向転換も やればスゴイはず。

完全なアウトドア派になれそう。

とにかく いろいろ 健康を考え 頑張るつもり。

 ~~ブログ村 ・. にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村・・参加しています~~

 

 CDのレーベル印刷をしたいので 『Print CD』を少しやってみる。まだわからない。出来ない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく; ()
2013-10-12 21:25:05
最近お腹のお肉が・・・;

これは、なかなか取れませんね><;

林さん観たい映画のタイトル思い出せましたか

私は「陽だまりの彼女」を観に行く予定です^^
返信する
映画 (竹さんへ・)
2013-10-13 19:41:55
食事の量を減らしているつもりなのに

今日、また、先日 はけた「ズボン=スラックス」がきつくなっていてがっかりでした。

映画 私も「陽だまりの彼女」を見たいです。

それから「そして父になる」と。 

パンフレットは前の映画を見たときに貰ってきています。
返信する

コメントを投稿