風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

DigiBook 今年は2012年のねこ

2014-06-01 | デジブック 関係・作品

・・・かなり前から 年会費6300円支払っているのに 

ほとんど使っていないデジブック。

毎年「今年こそは ちゃんと使おう」と思い止めないでいる。

今年も引き続き6300円払う。

そうすると・・・2100円の割引き付チケットが届く。

フォトブックかフォトムービーを期限までに頼むと

その代金の2100円分が割引される・・・。

 

上は昨年の5月31日のブログの一部です。

 

今年も全く同じことをしている。

5月31日までフォトブックかフォトムービーを作って送れば

今年は消費税が上がったので2160円分のフォトムービーDVD1枚か

フォトブックなら24ページのものがもらえる。

 

昨年はフォトムービーを作った。

 

今年も2013年をまとめたものを作ろうと30日写真選びをやったけれど

何百枚もある写真から24枚を選べなくて 挫折。

(ひと月 2枚選べばいいのだけれど昨年の7月7日の右手首骨折から

整理していなかったので どれを選べばいいか わからない)

 

それで昨日31日 2012年に作ったフォトブック

『ねこ・猫・ネコ』(想ったら 想っていたら そうなった)を

もう一冊 頼むことにして手直して手続きした。

 

 

フォトムービーはDigiBookみたいに上手くはないけれど

自分でもまぁ作れる。

フォトブックは自分で作ると水でインクが滲んだりするし

製本ができない。

だからフォトブックがいい。

 

とか言っているけれど 

結局は撮ったたびごとに写真整理するのが大事で

私には なかなかできないこと。


これからはまめにDigiBookを活用していこうと思ったのでした。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村  ←参加しています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿