風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

McAfee Security Scan Plus ・このPCが危険な状態?

2012-12-02 | PC ・インターネット

・・・PCを開いたら「問題を検出しました」という画面が出てきました・・・   

ちゃんとウイルス対策はしているのに こんな画面が出てきて ドキドキ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

問題を検出しました。

検出した脅威 1 問題

不審なWeb  

次のウェブサイトは危険です。 

・a:::::.com      McAfee 保護製品を入手し、安全なネット利用を行います。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『今すぐ修正』をクリックしたら


上の画像の左側を拡大します。  ↓

 

 どうしましょ~。 落ち着いて~。 考える。。。

私のパソコンで使っている「McAfee」 を開いてみると

 ということで 上のMcAfee Security Scan Plus の今すぐ購入」等に反応しないで 

McAfee Security Scan Plus を調べてみる。

McAfee Security Scan Plus について

この中に こう書いてあった。青い文字が引用。

 

Windows 版 Adobe Flash Player 10 をインストールすると
McAfee Security Scan がインストールされます。
この時、よく注意してインストールを行ってください。

McAfee Security Scanをインストールしますか?
というところにチェックが入ったまま次へ進んでしまう事があります。
気づかないまま次へ進んでしまっただけなのです。

 

何かをインストールする場合には、

付属のものをインストールして今う事もあったりするので
よ~く読んでから次へ進むようにしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Adobe Flash Player は 昨日だったか

何かお知らせが来てアップデートか何かしようとした。

時間がかかるので 途中で辞めた。

それと関係しているらしい。

アンインストールする方法もかいてあるので 早速やってみようと思う。

安易にインストールしたりは しないようにしよう。

 

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています。(クリック で IN) 

 

今日の歩数・・・3026歩・・1751m

4時半前に公園に行ったけれど門は閉まっていた。4時には閉まるらしい。

それで~駅の階段を上ったり下りたりする。

私と同じことをしている男性がいました。

 

今日のパソコン・・・電気とガスの使用一覧表作成。 

朝  結露で窓がぬれているので拭く(明日から 毎朝しよう)

手洗い物の洗濯。 床掃除。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-12-02 22:44:20
急に

こういった画面が出るとドキドキしますよね;

悪質な業者があるので落ち着いて
私も対処しなくては・・・;と思いました。

返信する
ドキドキ  (竹さんへ・林)
2012-12-03 19:34:41
竹さん 本当にドキドキしました。

私が利用しているのもMcAfee です。

「今すぐ購入』をクリックして一つのパソコンに

二つのウイルス対策ソフトを入れたら

面倒な事になるんだと思う。

同じ会社なのか 

関連がどうなっているのかわからないけれど、

本当に 紛らわしいです。

あわてて クリックしなくて良かった~。

・・・・・・・・・・
今日は暖かく 日中は部屋の中 暖房なしで済みました。
返信する

コメントを投稿