風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

土用の丑の日・うなぎのかば焼き

2014-07-29 | 

うなぎ、値段の割においしいと思わない私。

毎年 好きじゃないといいながらも買っています、

 

今朝

「今夜はうなぎにするね」と言ったら

「好きでないんだろう。一人分だけ買って 

後は自分の好きなビーフステーキでも買えばいいさ」

と夫。

 

小学校の「パソコン教室」から帰宅後

買い物に行きました。


うなぎ・・・

夫の分 一串だけ買うつもりでみて

一串の量の少なさと値段の高さでそれは

やめにしました。

 

一年に一度だ!

二人で食べるくらいのかば焼きは浜松産は2200円。

宮崎産が1950円なので宮崎産のに決定。

 

 

TVでみたら器はお重なのね。うな重!

うな丼でもいいか~~。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村  ←参加しています

今日の小学校での「PC教室」・・・

子どもたち、操作に慣れていない子が何人かいて

時間がかかりました。

私は途中の3時でさよなら。

バスの本数があまりありませんので。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランスの良い献立 (林さんへ)
2014-07-30 00:14:14
うなぎも美味しそうですねぇ~。

まさに、うなぎのぼり

高騰する価格に手も足もでなく

なりました。今日は買い物もせず

土用の丑の日を忘れていました。
返信する

コメントを投稿