風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

切り紙に凝っていた頃

2016-07-19 | 絵・小さな絵・版画など

物事に凝ると そればかり続ける癖があります。

 

今日 部屋のモノを点検していたら出てきた箱に

切り紙 

今から40年近く前のものです。 


1辺が 3,5センチの色紙を切ったものが多い。

小さい爪切りバサミで 何の考えもなしに切って 

ひろげると同じモノがないのが面白く

何枚も切ったのでした。


そのご 何年かして 切ったけれど

面白いと思うようなのは出来なかった。


最近は端切れを見ても

あれを作ろうという閃きがない。

想像力も創造力もないのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2016-07-20 10:39:52
おはようございます。
私は飽きっぽいので困りもんです。

綺麗な切り紙なので何とか利用する方法がないでしょうかね!
布なら茶たく、敷物など色々なのが出来そうですが、
細かい事がお出来になるのでPCも上達したのだと、
分かるような気がしました。

私と正反対ですので、PCも解らないと追及しませんし、困ったもんなんです、ですので進歩がない^^)。

返信する
あやさんへ ()
2016-07-20 23:00:00
あの時期は不思議なほど
いろんな形を作り出せたのでした。

細かいことが得意ではないのですが
PCに限っては「粘る」というか
トラブルが起きたとき
問題点を解決しようとしてきました。

それも最近は面倒になってきています。

切り紙は作ることが面白くて作って
しおりにしたりしたのですが。
返信する

コメントを投稿