風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

仙台市出身の羽生結弦選手 《金メダル》

2014-02-15 | スポーツ

オリンピック競技は始ってしまうと あまりTVは見ない。

例外は フィギュア スケート 。

男子のフリーが気になる。

といっても 今回は夜中の放送だったので結果は朝のTVで知った。

羽生結弦選手、 金メダルです。 おめでとう。

仙台出身 19歳。 (以前 金メダルをとった荒川静香選手も同じ仙台)。

 

 

始まる前に ふと ほんの少し 笑顔になる。

終わった後も 笑顔。

やさしい  かわいい顔を見ると ほっとする。

今日は何度も放送されて 何度も美しい滑りを見ることが出来た。


そんな 結弦選手は喘息で薬が手放せない事を今日の朝刊で知った。

それにも かかわらず 練習に励み 頬笑みを忘れない。えらい。。。

金メダル 良かったね。

画像はTV(NHK)より。  

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村

 

衣装が曲に合っているし きれいです! すてき !

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2014-02-16 07:44:49
羽生選手、金メダル嬉しいですね^^

仙台出身ですので林さんは格別だと
思います♪

演技素晴らしかったですね♪
見惚れましたよ^^
私も朝に結果みて大喜びしました♪
返信する
Unknown (とどさん)
2014-02-16 16:51:29
笑顔がすご~く可愛いですよね。

ニュースでしか見てませんけど、すごいですよね。

仙台出身だと喜びも倍・バイですよね。

喘息だなんて思えないですね。ホントえらい!!
返信する
成長の過程も見ているので (竹さんへ)
2014-02-16 22:15:03
小さい時からの映像も見ているので
親近感があります。

子どもから少年 
そして少しずつ青年らしい演技になってきて

でも笑顔はかわいくて。

頑張ったね・・・とうれしいです。
返信する
・・・にも関わらず (とどさんへ)
2014-02-16 22:20:03
どんな選手も それなりに なにか問題をかけているでしょうが

私の子どもも喘息で、大人になっても続いているので
羽生選手の喘息に目が行きました。

そういうことがあっても 
笑顔で金メダルが取れるまで頑張った!!

あの笑顔に力づけられます。

笑顔って大事ですね。

返信する

コメントを投稿