風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ネットスケープとPIXIE

2007-11-24 | PC ・インターネット
先日友人からメールが届いた。
【今月終わりにノートンの期限が切れるので、
あたらしく「ウイルスバスター」に変えようと思います。
電気店で買ってきますが、パソコンに取り入れる自信がありません。
一緒にしてくださいませんか】

昨日11月23日の午後 お伺いした。

今までの「ノートン」はアンインストールして
「ウイルスバスター」をインストール。

意外とスイスイ進んだ。
いい調子と思っていたら
最後のウイルスチェックに1時間5分くらいの時間が掛かった。

終わってから
私のブログを見せても貰った。

というのは

私のブログを唯一、毎日見てくれている友人のパソコンは
ブラウザネットスケープ

PIXIEは何も見えないわ」といわれていた。
「四角の窓が見えない?」と聞いても
「何もないので書いてある意味がわからないわ」といわれていた。

開いてみたら 友人が言うようにPIXIEの小窓はない。

私のパソコンはブラウザを「インターネット・エクスプローラ」。

「ツール・インターネットオプション・詳細」を開いて
パソコンの状態を見ようとしたけれど
ツールにはそのようなものはなかった。

「PIXIE・ネットスケープ」で検索して
【ネットスケープなら、「編集」「設定」「詳細」で】と書いてあるのを見つけたので
、そこを開き「Java」にチェックが入っているのを確認。

でも 

ネットスケープでは たぶん [Java Script] が働いていないのだと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日・メモ
友人が一緒に家まで歩いてくれた。4時過ぎに帰宅。

少しして下の娘家族3人が来た。
ありあわせのもので一緒に夕食。

三歳児の語録は別記します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿