風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

0609 まずは整形外科へ

2017-06-09 | 健康・病気

晴れの金曜日

 

胃カメラを飲まなければならない時期だけど

鼻がもやもやしてすっきりしない。


このまま胃カメラ飲んだらハナ呼吸できなくて

苦しくなりそう。

耳鼻咽喉科に行こう。


ときめたけれど

整形外科が先かな?と行き先を変更。

 

最近 右腕がしびれている。

右足も痺れがある。

 

整形外科か脳神経科か迷っていたけれど

まず今日は整形外科へ。

耳鼻咽喉科は帰りに寄ることに決定。

 

整形外科で問診を受け 

「こちらに来る前に 脳か整形か迷ったのですが

今日はこちらに来ました」

と報告。

腕の状態をチェックされる。

右も左も加えられた力に同じ反応だった。


撮らなくてもいいというけれど

首のレントゲンをお願いした。


骨はきれいだそうで

「脳のMRIを受けてみてください」と言われた。

帰りに耳鼻咽喉科にいき

ハナの治療を受けた。


来週、脳のMRIをとり

ハナの調子が良くなったら胃カメラ。


脳が腕の痺れに関係なかったら

整形外科に通ってリハビリかな?

 

悪いところが多くて

どこから診て貰えばいいかの道筋が一応ついた一日でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・・ (まあ)
2017-06-09 23:31:53
こんばんは~
身体の故障は待ったなしでやってくるものですね、歯医者さんの治療も終わってホッとしましたのにね。
手足のシビレは気になりますね。
MRを撮って頂けば原因も解るでしょうね。
本当に痛いとかシビレとか本人しか解らないことで辛いですよね。
お大事にして下さいね。
返信する
まあさんへ ()
2017-06-10 10:11:25
歯の治療も継続中なのです。
顔の大きな腫れは引いたけれど
根っこの炎症はまだ残っていて
かむと痛いです。

手足の痺れ手に力が入らないし原因がわからないので一番気になります。

胃カメラを飲むのも苦手。

若い時のように動けなくても
できるだけ周りの手を煩わせずに
過ごしたいです。

まあさんの怪我、コメントできなくていました。
治すよという気力が大事ですね。
返信する

コメントを投稿