風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

0418 熊本 八代 晩白柚 

2017-04-18 | 
 
くまモン お元気ですか
熊本県に知人はいないけれど私の好きな「くまモン」がいます。 「くまモン」と一緒に熊本のデコポンを先日いただきました。「デコポンは熊本のが一番美味しいというの......
 
 
 
 
 

 上は昨年のブログです。>続きを読むをクリックすると

昨年に飛びます。

先日  晩白柚を買いました。1000円が600円に値下げされていました。

くまモンマークがついて 熊本 八代のものです。

皮をむくのが一苦労。

このかんきつ類は好きです。


午後に

皮をむいて白いところの砂糖漬けを作りました。

酢を入れて煮て 水とお砂糖でにて グラニュー糖をまぶします。

明日になれば 少しはすいぶんがとぶか、今はやわらかい。

明日は出来上がりの写真を載せられるかな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿