風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

PIXIE  テスト 隠れ画像

2007-11-28 | ブログ・テンプレート
PIXIE  一つ記事で数枚のスライドショー
 (有名な「ますたー。さん」の隠れ画像の表示のソースを使ってみます)

←小さい画面では
     *タイトルで開いた場合は記事内の5画像しか表示されません。
     *ブログ名または左の2007年11月をクリックすると
          このページの画像も加わるので画像の数が増えます。


上のコスモスの画像をクリックすると
隠れ画像を入れて5枚がPIXIEになります。

文字が消えて、薄い灰色のパソコン画面に画像が表示されます=PIXIE。
普通の画面に戻る時は左の×印をクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここにたどり着くまでの経過。
11月7日に「PIXIE」を初めてやってみて、いじっているうちにどうにか出来たときの記事が
「PIXIE」てすと・パウンドケーキ です。
(これは試行錯誤で出来たので大きな画像の方のPIXIE表示が少し変です) 

その日、次の日とPIXIEを貼ったので小さい画面には画像の表示出来なくなりました。。
「一ページに一つにPIXIEを貼る」ことが分かってからは
一つの記事には一つの画像を入れて
一ページには一つだけPIXIEを貼り、
一ページ分の画像が小さい窓にスライド表示する方法をとってきました。

今日、
一つの記事の中に見えるのは一つの画像ですが、
隠れ画像も表示されるPIXIEが出来ました。

ますたー。さんに感謝です。

また ますたー。さんのブログを知ったのは
gooブログの【記事内にリンク】を利用した結果です。 
(gooブログは私にあっています)

ますたー。さんのブログはジャプラノート2です。
画像がいろいろに変化するソースが多数紹介されています。


追記:071129 19時32分 画像にタイトルを入れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿