風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

まろまゆげのカメロン

2007-06-04 | こども 
昨日、下の娘からのメールに
「月曜は喘息の病院に行く。Rは連れて行く」とあった。

喉のイガイガ感が99%なくなった私。
Rは病院に連れて行かせたくないので娘の家に行くことにした。

朝8時ちょっとすぎのJRに乗った。混んでいた。
咳をしている人がいた。
風邪、うつりたくないなぁ。
うつらなければ良いなぁ。

S駅で降りてから
いつものようにカメロンパンを買うためにパン屋さんに。
カメロンの他にマメパンやピザパンやサンドイッチなどをスイカ(suica)で買う。


娘の家についたら 二人はくすぐりっこして遊んでいた。
カメロンをみせたら
「ここ おもしろい」とカメロンの顔を指差す。


ん~いつもと違うのかな?
そういわれれば まゆげが丸い小さい点。
麿のまゆげだね。

口も「への字」。

子どもの観察力は鋭い。
記憶力もすごい。



自遊楽校のコンサートの音楽を聴いて両手にハンカチを持って踊るR。
動きがなかなか良い。

私がチアガールが好きなのでRをチアガールにさせたい。
「ババ馬鹿」です。
娘家族は楽天は好きだから楽天のチアガールがいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿