風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

「リゾートしらかみ」

2011-09-08 | お出かけ

・・・・大人の休日倶楽部を利用して青森の鰺ヶ沢まできました・・・

ぶさかわ犬、わさおに会えると思ったのですが、

泊まったホテルは海から遠いところでした。

途中、列車の窓から岩木山と津軽平野、赤いリンゴが見えました。

 

 

ケータイから投稿・・・帰宅後 修正。

 

・・・・・ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・

 

9月8日の歩数・・・6636歩・・3848m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~~青森だあ!! (キヨ)
2011-09-16 05:50:10
大変ご無沙汰してますが
久しぶりの訪問しました
青森に行かれたのですね
懐かしい、懐かしい
青森
綺麗な海と美味しい食べ物
どうでしたか?
返信する
お久しぶり~キヨさん ()
2011-09-16 19:21:49
キヨさん
新幹線は新青森駅までで新青森駅では見るところもなく
青森駅に行きました。

青森駅には学生の時に行ったのですが
全く違う青森駅になっていました。

青森駅周辺には見学するところが色々ありましたが
「リゾートしらかみ」に乗るまでの時間、
昔の青函連絡船の「八甲田丸」見学をしました。

五能線で夕日を見たかったのですが鯵ケ沢までしか座席がとれず
その先は断念しました。

きれいな海がみえましたが
「津波が来たら?」という気持ちも起きてしまいました。

鯵ケ沢の宿泊は海から遠い高原で遠くに海が見えました。
お食事は美味しかったです。
返信する

コメントを投稿