風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ススキと秋の空(鰺ヶ沢)

2011-09-09 | 画像・空

・・・・・鰺ヶ沢の泊まったホテルは山のほうにありました・・・・・・

    朝の散歩 日差しは強いけれど 高原の風が吹いていました。

 

今回の旅行、デジカメで100枚くらい撮ったけれど

気に入ったのは 数枚しかありません。

その中のこれは一枚。

 

 

今日の歩数・・・5353歩・・3104m

・・・・・ ンキングバーナーにほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の空 (ロンド)
2011-09-10 00:25:22
わぁ~ 気持ちのいい秋のフォトですね。

素敵~! デジカメで100枚ですか?
また紹介して下さいね。

・・・そうなんですか。教科書でわかりますよね。私の時は何も無かったです。

旅行には良く行かれるのですか? 我が家は夫が体力が無くなり何処へも行きません。

7月29日に私 「ギックリ腰」をやってしまって、まだ痛いので今年の夏は寝たり起きたりの生活を一ヶ月やってましたら、体力が落ちてしまって、どうしましょう。

なので パソコンを弄り回していたら、「風の備忘録」という素敵なブログを発見してずうずうしく、お邪魔させて頂いています。

林さんは毎日歩いていらっしゃるようですね。
この年になると健康第一ですね。
おやすみなさい。
返信する
歩く・・・健康のバロメーターになれば ()
2011-09-10 20:45:49
ロンドさん
ぎっくり腰、私は5回くらいやっています。
お布団に寝てしまうと 
起きるのに5分も10分もかかりました。

病院に行くのにタクシーを呼んでも
座席に座るまで時間がかかり・・・。 

ふわふわの座席から立ち上がるのにも時間がかかったことを思い出しました。

お大事になさってください。

私の歩数計は7月に新しくしたケータイについていた機能です。

これまで何個か単独の歩数計を買ったけれど使いこなせなかったのですが
ケータイをポケットに入れておけば
ちょっと家の中で動いても歩数が増えていきます。

それが面白くて
動くことを意識して歩数を増やし記録しています。

・・・・・・・

家族の病気や夫婦どちらかが動きにくくなると旅行は困難ですね。

今回は久しぶりの旅行です。

私は夫より歩くことが少なく体力に自信がなかったのですが
歩数計のおかげで今回は
青森の八甲田丸の船内の階段も登ったり下ったり疲れずにこなせました。

ロンドさんも旦那様も
ちょっとずつでも体力回復していければよいですね。
応援しています。
返信する

コメントを投稿