風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

「新玉ねぎ」がおいしい

2013-06-17 | 

・・・

昨日の夕方、友人からお野菜をいただきました。新玉ねぎ、わらび、サヤエンドウ・・・

 

いただいてすぐに新玉ねぎを薄く切って昆布だし(しょうゆ)をかけていただきました。

 

 6月16日(日) 夕食に新玉ねぎ

 

おいしかったので6月17日(月)朝食にも新玉ねぎ

甘くてみずみずしくおいしい。

夕食には海老チリに新玉ねぎを使いました。

これで血液もサラサラです。

 ごちそうさま。。。わらびもサヤエンドウもおいしくいただいています。

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ ・・・ランキングに参加しています  

曇りの一日だったような。一日外に出なかった日。

日が照らないので部屋の中は涼しい。 

散歩から帰った夫の話では歩くと蒸し暑く感じるそうです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走ですねー (とどさん)
2013-06-18 12:49:54
新玉ねぎ、美味しいですよね。

私は、そのまま食べる玉ねぎは紫玉ねぎしかダメなんです

なんか涙がでそうな気がして・・・アハハ
返信する
玉ねぎ (さといも)
2013-06-18 20:15:31
バランスの摂れた食事ですね

家でも玉ねぎは朝 晩 スライスにしてそれに

色々トッピングしてます

でも 人と会うと わかっている日は

ちょっとね~  体に良いと思って

毎日食べています




返信する
 (とどさんへ)
2013-06-18 20:47:03
とどさん

新玉ネギはからくなかったのです。
採りたてだったからかもしれません。

でも

お刺身のワサビはたっぷりつけて涙を流しながら食べる私なので
辛さが平気なのかもしれません。
返信する
おいしいです。 (さといもさんへ)
2013-06-18 20:51:02
>人と会うと わかっている日はちょっとね~

って

ニンニクのように臭うのでしょうか。

たまたま 外出なしの日でしたが

新玉ねぎ、おいしくて いっぱい 食べましたゎ

返信する

コメントを投稿