風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

日曜の夜8時に会いに来る人

2005-02-27 | 本・映画・ドラマ
夕食後 
「日曜の夜8時に会いに来る人がいるから早く後片付けしなくちゃ」といったら
Tさんはチョットびっくりした声で
「誰だ? だれだ?」
「あら~義経よ~
何回か見てるはずのNHKのコマーシャルなのに、このせりふは忘れたのかな?

このところ数年
最初は見ていても最後まではみないでしまうNHKの日曜の大河ドラマ。
今年は この調子だと最後まで見れそうです。

鞍馬山で小さな遮那王が崖から川に飛び込むのをみて
大丈夫だったかとはらはらしてみていたら
顔を出したのは滝沢君だった。

滝沢君より前に出た子役の男の子のほうが演技が上手だったと思うけど、
いつまでもあの年齢では物語は進まないから しょうがないね

・・・・・・・・・・・・・・・・・
右上のURLを使っての貼り付けがマダ使えません。

NHK・大河ドラマ 「義経」 http://www3.nhk.or.jp/taiga/

大河ドラマの歴史http://www.asahi-net.or.jp/~JM5H-KTKW/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿