風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

いつから? 「パクチー」

2016-05-29 | 

ご近所さんから「パセリ」と「パクチー」をいただきました。

私が「パクチー」というのを知ったのは

最近です。

この「パクチー」というハーブは

いつから こんなに 持てはやされる様になったのでしょう?

レストランに行くと 

「お変わりも出来る」ことを売りにしているところも

あるそうな・・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-29 10:31:47
おはようございます。

私はパクチーを3年前ぐらい知り、臭みがダメですね。
タイ料理に入っていた記憶が有ります、2度と食べたくないと思っていましたら、先日ラーメンに入っていたのでビックリ・綺麗に取り除き、食べました^^)。
返信する
綾さんへ ()
2016-05-29 20:17:04
3年前ぐらい知り、ってずいぶん前から
出回っていたのですね。

近所のお店では扱っていない野菜です。
私は癖をあまり感じていません。
返信する

コメントを投稿