風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

富士山五合目 11月19日

2014-11-23 | お出かけ

11月19日 朝5時53分の空

11月19日は早起きしました。

この日から2泊3日でお出かけです。

・・世界文化遺産「富士山」絶景フルコース・・

『SL大井川鉄道と富士五湖・伊豆・箱根・3日間』

 

1日目

いけると思っていなかった富士山五合目まで 

バスが行きました。


というのは旅行案内色刷りのページには入っていなかったし

旅行直前に渡されたコース案内には「富士スバルライン」の言葉しか

書いていませんでした。添乗員さんと運転手さんが話し合い

会社に何度も連絡を取って五合目までいくことができたのです。

そのかわり、後でよるはずだった「000」は時間がなくカット。

 


15時31分の五合目で記念にパチリ・足だけup

マイナス4度 と表示されていますがそんなに寒く感じません。


ここがTVでみる五合目! 風変わりな建物で面白い。 

 

五合目から見る富士山は富士山らしくない

 富士山五合目ライブカメラ


もっと五合目の写真があるけれど 今夜はここまで・・・

 

19日から2泊3日なので21日金曜日夜には帰宅していましたが

昨日22日は一日ぼおっとすごしました。

 

きょうもまだ本当じゃないです。

「ツアー」はだんだん無理の年齢になって来たようです。

 ・・・・・・・

午後3時半の予定でPC勉強会「略図」作成を我が家で。

図形(赤い丸)が白いテキストボックスの上に重ならない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこにこ)
2014-11-25 20:11:43
来年あたり、里帰りしたとき、あちこちツアーに参加しようと思っています。
日本のツアー旅行をまったくしらないので、なにも計画しないであなた任せの旅ができて,なんとラクチン・・・・
思っていましたが、実情はそんなもんじゃないのですかね~~~。
返信する
楽チンですが・・・。 ()
2014-11-25 21:45:45
いっこにこさん

ツアーは楽です。
バスの乗っているだけで
個人で計画していくより多くの観光地を回れます。

食事の用意をしなくても食べきれないほどごちそうが並びます。
温泉にも入れます。

ただ・・・
観光地を回って、いろんなところをみて
わけがわからなくなります。

どこにいるの?
どういう道を通っているの?
下調べをしていけばいいのでしょうけれど。

もともと 方向音痴だし 記憶する力が弱いので
なんだかわからないうちに2泊3日が終わりました。

今回は24名参加でした。
ほとんど高齢者でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-28 11:36:27
『SL大井川鉄道と富士五湖・伊豆・箱根・3日間』 同じコースで何年か前に私もこのツアーに参加しました。まだ富士山が世界文化遺産に指定される前でした。それから季節も違いますが、5合目からの写真を見て思いだしています。

『PC勉強会「略図」作成・・・図形(赤い丸)が白いテキストボックスの上に重ならない。』 内容がちょっと分かりませんがいつも新しいことに取り組むPC勉強会、素晴らしいですね。近かったら私も行きたいんですけど・・・。
返信する
富士山とPCと・・・。 ()
2014-11-28 21:00:24
Unknown さん

富士山が世界文化遺産になったのは
2013年6月26日、去年のことですね。

今回の旅行は「富士山」もですが乗り物好きな夫が決めたツアー旅でした。
いろいろ乗りました。

PC・・・私はわからないことを
わかりたいと粘るのが好きなようですが
「それより終活を!」と家人にいわれています。
返信する

コメントを投稿