風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

私の好きなイギリスの詩人 クリスティナ ロセッティとつながる人々

・画家・詩人ダンテ・ガブリエル・ ロセッティは兄 ・西條八十 ・三井ふたばこ(西條嫩子) ・宮澤賢治  ・金子みすず

雷が鳴った日(11か月で10Kg) 

2009-09-04 | こども 
朝6時50分南西の空。  今日も雨空 。

お孫ちゃんに会いに夫と行くことに決めたけれど雷が近い。

パソコンのコンセントをぬいて出かける。

駅まで行くうち 雨が降ってきた。

午前30% 午後20% の予報だったけれど、その30%に入ってしまったらしい。


お孫ちゃんは ハイハイからお座り つかまり立ちが上手くなった。
もうすぐ1歳 体重は10kgを越えたという。



何でも口に入れるから ゴミ箱は上につるしてある。


午後 ママはお姉ちゃんのUちゃんをお迎えに行ったのであぁちゃんは私たちとお留守番。

初めは私たちと遊んでいたけれど25分くらいたったら
「まん まん まん まん」を言いながら玄関の方に勢いよくハイハイしだした。

抱っこしてお迎えに行く。雨は降っていないね。

おねえちゃんのUちゃんを見つけたら声を出して体をゆすって喜ぶ。

Uちゃんは「手洗い」と「うがい」をママと時間をかけてやってから「おやつ」。

幼稚園の様子などを聞いたら今日は体重測定などあったという。
「21.5だったかな?」と言っている。

「家で計るとそんなにないわぁ」とママ。

いろいろ おしゃべりして私たちは バイバイ。

雨はすっかりあがっていた。

バスが停留所に来たので乗ろうとしたら「満員です、次に乗ってください」と
去ってしまった。

次のがすぐ来て座って乗れた。

JRは3時ちょっとのに走って間に合う。

帰宅後、「うがい、手洗い」し、お茶を飲んでからお昼寝をした。

マスク着用者は行きのJRで二人見かけただけだった。

←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。