104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

聞き分けの無い女です

2005年12月22日 09時18分16秒 | Weblog
 昨日が、ちょいとした掘り出し物を入手できて浮かれていたのも束の間。朝起きてみて驚愕。

ここはドコやねん?

 いやまぁ、白いも白い。確かに昨晩はシャッターがガタガタ言うぐらい降ってたと思います。寝ながら「ガタガタ言うんじゃねぇ」と思っていた記憶があります。でもここまで積もるこたぁねぇだろう。「恰好のネタが出来た」と思って写真を撮ろうとして、窓を開けると部屋の中に吹き込んできます。

 今シーズンはまだ雪が降っても積もることは無かったんです。「関西の各地で大雪」というニュースを聞いて、「奈良県民や滋賀の民、京都市内に棲息しているろくでなしBLUESども(後輩とも言う)は今頃雪に埋もれているんだろう。そしてメガネを曇らせているんだろう。このメガネどもめ!」と余裕をぶっこいていましたが、とうとう我が家にも寒波が到来してしまいました。まぁメガネは曇らせませんがね。裸眼だし。

 まぁ本日は大学に行く必要がないのが幸いです。こんな時に、あんな山の中腹を切り開いて建っているような場所に行くのは拷問以外の何物でもありません。コタツに入りながら、昨日入手したアレでもやることにします。「F」を。

 しかし、外を見ると処女雪(この場合もそう言うのだろうか?)を踏み荒らしたくなる衝動に駆られるな~。ってゆ~か、こう書くと淫靡なのかな~?