はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

負けて悔いなし。

2005年06月25日 23時31分55秒 | どうでしょう+きゅー。
とうとうやってきました!
今日は、この秋に開催される、『水曜どうでしょう祭』 UNITE2005のチケット予約日!
朝10時から電話予約にトライし始めたんだけど、案の定全然繋がらない。
今日は昼前から出かけなきゃいけない予定があったので、
家からのトライをあきらめて、出先で空いた時間に携帯でがんばってたんですね。

そしたら、

繋がった!!

でも、

えっと、14時頃だったかなぁ、その時点で残ってたのが、金曜の初日分のみ。
土日の1日券、金土日の3日通し券は、既に売り切れてました。
もし行けても、日曜1日だなぁって決めてたので、
この時点であきらめました。

でもね、

正直な気持ちをいうと、ちょっとホッとしてるんです。

前にもちょっと書きましたが、祭の翌週、北海道の最北最東を巡る旅に出ます。
うまく祭の日程と合えば、からめようかなって思ってたけど、
まんまと1週ズレ。
もう、この時点で祭参加は厳しいってことはわかってたんです。
もしも、チケットが取れちゃったら、行っちゃう??
なんて同居人と話してはいたけど、
こうなると、なんだかスッキリあきらめられました。

その、北海道を巡る旅、
本家の水曜どうでしょうバリに、かなりの距離を走る予定。
車を出してくれる友人とも、
一緒には暮らしたけど(笑)これだけの行程の旅をするのは初めて。
どんなルートで行こうか、とか、果たして予定通りの道程を走りきれるのか、とか、
いまからすごく楽しみなわけです。
そう、
もういまからこの旅は、始まってるんですね。

ずっと旅を続けてきた、そしてこれからもずっと旅を続けていくあの4人組なら、
こんなわたしたちの気持ちをわかってくれるかな~と思うので、
祭へは行かずに、旅を楽しんでこようと思います。
またきっと、こんなイベントあるだろうしね。

だって、

一生どうでしょうするんだし

チケット取れた方々、祭を思いっきり楽しんでくださいね~!
わたしも、旅を思いっきり楽しんでこようと思いま~す! 333


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢は (ファントム!!)
2005-06-26 05:03:20
現在の夢は、北海道旅行!

実は今回の公演には北海道公演もあって、付いて行っちゃおうかなぁ…などと思っているのですが、許してもらえるかなぁ。

中標津や女満別、朝日町などの会館で公演しますよー。
返信する
私も (すずりん)
2005-06-26 09:30:37
不安より、ワクワク感の方がめちゃくちゃ大きいです

予定通りにならないならならないで、

それもまた、はるかさんと同居人さんとの旅なら

爆笑ネタの1つになるんでしょうね



運転は任せてください

片道6時間かけて日帰りしたり、

私もはるかさんに負けないハードスケジュール、

経験済ですから。



北海道在住でありながら、北は旭川、東は日高管内から

先に行った事がないので、

ほんとに楽しみです。



中身ははるかさんに任せっきりですけど
返信する
そうだったのぉぉ?? (よしえさん)
2005-06-26 11:55:25
はるかさんこんちわ^^

もうさぁ、あきらめたからわかんなかったよぉ(笑)



そのかわり、旅が出来るからいいじゃん!!

あたし北海道はまだ行ったことないからさぁ・・・必ず行きたいんだよね!!でも今年は無理。・゜(´□`)゜・。



ハンディーカム持っ”嬉しぃ”ばりになにか映像残してみたらぁ??

なんだか想像してるだけで楽しそうよ

返信する
そうだったんですか~ (しのぶ)
2005-06-26 22:59:15
祭りチケットは取れなかったですか~。

でも、どうでしょう並みの北海道旅行が待ってるんですね!

楽しんできてくださいね



実は、私も家族のことで気がかりなことがあり、その時期に東京を離れることをためらっていました。

そして、いろいろ考えた末、今回の祭りには参加しないことに決めました。

なので、昨日はチケット取得活動はしませんでした・・・。

でも、祭りに参加しなくても、どうでしょうファンは変わりません!!

東京からみなさんが祭りを楽しんでいるのを想像したいと思います

返信する
ファントム!!さんへ。 (はるか)
2005-06-26 23:23:00
おお!今度の公演って北海道でもあるんですね!

それはぜひ付いて行くべきですよ~!

これからの時期、きっと北海道ってすごくいい気候だと思うし。

女満別ってわたしにとって思い出の場所なんです。

七夕の日に、退役直前の飛行機に乗ったのが、

女満別空港だったんです。

懐かしいなぁ~

お仕事すごく大変だと思いますけど、

がんばっていいものを創ってくださいね!
返信する
すずりんさんへ。 (はるか)
2005-06-26 23:26:27
ほんとに、いまから旅は始まっちゃってますよね~。

大泉さんの「何が起こるかわからないから旅なんだ」って言葉、

まさに当てはまりそうで、すごく楽しみです。

予定通りになんか行かなくても、それがまた旅の醍醐味なんだよね。

わたしも運転変わるから、助け合って行きましょう!

見たこともない風景、早く見てみたいですね。

すずりんさんは、だまされて連れられてく、

大泉さんのような気持ちでいてくれればいいですから(笑)
返信する
よしえさんへ。 (はるか)
2005-06-26 23:29:43
行けないな~と思いつつ、悪あがきしたけどダメでした~

でもね、ほんと楽しみなのよ、いまから。まだ先なのに(笑)。

マジでハンディーカム持ってって、記録したいよ!!

絶対これっておもしろいよね!延々車の中の映像(爆)。

よしえさんは、今年は海外だっけ??それも楽しみだね~

北海道は、もうちょっとおあずけかな??

でも、行くべきところには必ず行けるもんだと思うから、

きっとよしえさんもいつか絶対行くことになるのよ(笑)。

北海道が待ってるよ~ん
返信する
しのぶさんへ。 (はるか)
2005-06-26 23:41:09
しのぶさんも不参加を決めてたんですね。

たとえ祭に参加できなくても、

どうでしょうを好きな気持ちは変わらないですもんね。

どうでしょうに対するスタンスって、人によってさまざまだし、

それでいいんだと思うんです

またいつか、きっとそういう機会もあるだろうしね!

遠くからでも、一生応援していきましょう!

ご家族のこと、早くご心配が晴れるといいですね
返信する
うわぁ (35-lapis_lazuli)
2005-06-27 23:29:26
どうでしょう祭りのチケット、えらい事になってたんですね。

私も周りにどうバカがいないので、祭りのチケット取得活動はしませんでしたが…。

北海道旅行行かれるんですね。かなりの距離を走られる…

そっかぁ、楽しみですね♪
返信する
35-lapis_lazuliさんへ。 (はるか)
2005-06-28 12:03:21
実は、それほど必死に電話かけてたわけではないんです

出かける前だったので、仕度しながらだったから、

気合い入れてかけてたら、もっと早くかかったのかも。

でも、翌週のことを考えると、すごく複雑だったんですよ~。

祭に行きたいけど、どっちもはお金かかるしなぁって。

だからその分、旅は気合い入れていきますよ~!

いつもどうでしょうみたいな旅してるんですけど、

今回は、ほんとにそんな感じになりそうです

よかったら、どうバカ同士、いつかいっしょにイベント行きましょうね~
返信する

コメントを投稿