Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

クロワッサンで朝食を・・・フランス映画

2013-09-22 | フランス紀行

お友だちに誘っていただき フランス映画2本 見てきました。

パンが出てくる!! & 行ったばかりのフランスの景色がいっぱい!!・・で

続けて 2本見るという 欲張り 観賞しちゃいました。

しかも水曜日じゃないから・・・正規の料金で・・・

でも 良い映画でした。

まず・・・「クロワッサンで朝食を」

公式HP・・・予告編も見れますよ。http://www.cetera.co.jp/croissant/

ジャンヌ・モローが老人役で・・・天涯孤独な老人。 新任の家政婦に わがままを言います。パリが舞台のヒューマンドラマ

フランス映画界が誇る大女優ジャンヌ・モロー主演によるヒューマンドラマ。故郷エストニアで、長い介護生活の末に母を看取ったアンヌ。そんな彼女のもとに、あこがれの街パリでの家政婦の仕事が舞い込む。しかし彼女を待ち受けていたのは、高級アパートでひとり寂しく暮らす気難しい老女フリーダだった。そもそも家政婦など求めていないフリーダはアンナを冷たく追い返そうとするが、アンヌを若き日の自分と重ねるうちに心を開いていく。(HPから引用)

アンヌが スーパーマーケットで 「クロワッサン」を買ってくると「プラスティックを食べさせる気!」と 投げつけます。

「パンは パンやで買うものよ!」と厳しく 言い放つ。

そうなんですよ~。

フランスは パンやさんは 免許制度で パン釜がある自家製のパンを売る店は「ブーランジュリー」って言って区別されてます。

私も ブーランジェリーで クロワッサン買いました。

港町で お船が見えるベンチに座って 食べました。

サクサク!!うまっ!! フランスを堪能したのを思い出しました。(自慢でごめん!)

梅田のガーデンシネマで上映中。

帰りは グランフロントで 美味しい物を 食べました。

もう一本は 次に・・・・

そうそう!! クロワッサンの レッスンは 冬季(1~2月)に予定していますよ。お楽しみに!!

 ・ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。