Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

二色食パンにチャレンジ

2012-07-23 | 私の天使君

 

私の天使ちゃん に 食べさせる 食パン 作りました。

国産小麦 ホシノ天然酵母 人参生地と プレーン生地で 角食で 模様入りに・・・の予定でしたが・・・

2次発酵を長くとりすぎ・・・型の8割で 蓋をする予定が・・・右は 蓋が出来ない・・・で 山食になりました。

あまり お見せしたくないようなパンですが・・・・まあ、そんなときもありってことで・・・

おまけに、計算間違いで 生地量が 多すぎました・・・

左は どうにか角食になりましたが・・・模様が・・・イマイチ・・市松模様(初チャレンジ)にしたかったのですが・・・イマイチ模様ってことで!!

でも、味はいいです。天使ちゃんの反応は・・・・

  「早く ちょうだい~~」

 「うまい~~!!」

先日は 失敗作のアンパンマン(ホッペが 下になり 老け顔の)も 喜んで 食べました。

そう、外見ではなく・・・味です!!??よね。

ランキングに参加しています。よろしければ ポチィっと!!にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ にほんブログ村 料理ブログ 菓子パンへ にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 応援ありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。