Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

基礎A くるみ&レーズンパン

2016-11-14 | パン教室レッスン

河内長野市 料理教室

Happy Smile  パン&デコ巻き教室のhappy です。

4日続きのお仕事  4日目の今日は パンレッスン。

同じレッスンが4日続いたら しんどいけど~~~毎日変化のある内容で たのしい

基礎レッスンAの おいしいパンです。

おふたりさんのレッスンでしたが やきあがる直前に 急用で 帰られた生徒様。

焼き上がりを見届けられなくって 残念だったけど・・・

先ほど パンを受け取りに来られました。

すばらしい焼き上がりに 喜んでおられました。

レーズンや クルミの下処理の仕方・・・で 味に違いが出ます。

そして  同じ生地でも フィリングや 成形が違ったらパンの味も違うんですよね~>

手ごねと機械こねの両方を 学んでいただきます。

      

「おいしいね~」って何度も言ってしまう・・・・!!

ベーカーズ%のお勉強もしましたよ。

世界共通 BP%を覚えると パン作りが 広がります。

お料理の話で盛り上がりました。

ふんわりやさしい味のパン と パスタで おなかいっぱいのレッスンでした。

遠くから来てくれている Oさん お疲れ様でした。

 

11月24日(木) 10:30~13:30 パンレッスン

りんごの形のりんごパン &ハートのハムロール

キャンセルが出て お一人のレッスンになりそうなんです。

どなたか 参加されませんか~~!!

はじめてさん 大歓迎!

ホームページ   http://happysmilepan.web.fc2.com/

12月12日 23日の シュトーレンレッスンは 満席につき締め切りました。

新規生徒様 随時募集

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

  ・・・・・・line@

 

 

 

  レッスン日は 相談で決めます。

 

 

 

  レッスンカレンダーは

 

 

 

  http://happysmilepan.web.fc2.com/karennda.html

 

 

 

  パン教室ホームページ http://happysmilepan.web.fc2.com/

 

    

 

 デコ巻き寿司ホームページ http://happydeko.jimdo.com/

 

    デコ巻き寿司ブログ   http://ameblo.jp/happysmile-panpan/

 

  

 

 facebook  https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco/

 

 

 

       料理教室検索クスパ・・ ←  「教室のレシピ」「生徒様の声」あります。

 

      Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻き教室

 

   

 

    by happy

y happy

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。