Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

基礎Dはハードパンレッスン 

2016-11-30 | パン教室レッスン

河内長野市 料理教室

HappySmile パン& デコ巻きずし教室 happyです。

パン教室は ぱんつくり まったくはじめてさんからのスタートが 多いです。

そして ご家庭で 作っていただける力が身につくように レッスンさせていただいてます。

今、基礎D(4回シリーズ)に通っていただいてます お二人さんは 

ご自分のランチのお店で販売されていたり(富田林市役所内 cafe&ランチ コンゴー)

レッスンの日 帰宅したら 2度~3度 直ぐに復習し 家族を喜ばせ 研究されてる方です。

本当に熱心です。

基礎Dまで 進まれて卒業される方は 今回で6人目です。

なかなか ここまで 続けられる方は 少ないです。

今回は 「カンパーニュー」 & 「ライ麦配合 シャンピニオン」です。

↑ 発酵カゴ使用

↑ 100円のザル使用

 

↑シャンピニオン  きのこ です。

これに シチューをつめて シチューポットパンに。

↓ お店経営されてるTさんは これ メニューに~~!っとの声も!!

これは もう~~ウマウマですよ。

皆さんには これを簡単にしたバージョンで クリスマス 特別レッスンで 作っていただきますね。

シュトーレンと共にお楽しみに!

フェイスブックのほうには 試食タイムの様子を 動画でUPしています。

https://www.facebook.com/happysmile.pan.deco

・・・・・・・・・・・

基礎dでは オリジナルレシピが作れることを 目指しています。

材料のもつ役割や 発酵のメカニズムなど 講座もやります。

↑ この日の Nさん作 柿パンです。柿のカスタードの風味が よかった~~>

改良点など 一緒に考えました。

↑ 基礎Bで習った パンドミを提出していただき みんなで 研究しました。

オーブンや粉の違いを感じたり・・・・・・・成形の復習にもなりました。

私もすご~く 勉強になります。

あと1回で 卒業されます。

どんどん 力をつけられてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HappySmileは 1回単位ですが 継続して学ばれたら こんなに力をつけられる方もあります。

パンって おいしい!たのしい! 工夫する喜びが いっぱいです。

 

基礎Aだけで終わられる方が多いです。

お一人参加様も多いです。

興味をもたれたら お問い合わせくださいね。

2017年 1月12日(木) パン基礎  & 初めてさん

ご一緒にいかがですか!!

http://happysmilepan.web.fc2.com/

 

by happy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。