Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

河内長野 千代田駅前 イタリアンバール オルト

2013-06-10 | お店紹介

気分転換! ストレス解消! 自分へのご褒美!・・・・ってことで お友だちと 飲み会することが たまにある。

お店選びは 大切!!お料理が おいしい!が 一番だけど お店の雰囲気とか・・・メンバーによって お店の好みもあるし、

あつまる目的によって お店も選びたいし・・・

ほろ酔い気分でも 帰れるように 駅近し・・がベスト。けど・・・なかなか お気に入りのお店が みつからない・・・

と思っていたら・・先月 すてきなお店見つけました!!

南海高野線 千代田駅 徒歩 7分くらい イタリアンのお店。きどらない イタリアの家庭料理。

お店の規模が 大きすぎずアットホームな感じが うれしい!!

店主は  イタリア好きなご夫婦! 気さくに お話ができ 食材のこととかで 話が盛り上がった。

月替わり?メニューがうれしい!!

 エンドウ豆のムースのクリスティーヌ ¥300

パルマ産 生ハムのルッコラのパルミジャーノかけ ¥780

他 フルーツトマトのカプレーゼ(モッツレラチーズ)¥580

鶏とジャガイモのマスタードソース ¥480 は 家で 真似っこさせていただいて 私のメニューになってます!!

アーモンドを細かく刻んで マスタードソースにトッピング!パスタもおいしかった!

イタリアンビール~白ワイン~スパークリングワイン~ デザートは アイスクリームのエスプレッソかけ

また 行きたいお店です。6月は どんな食材で どんなメニューになってるのか???たのしみ!!また報告します。

あんまり 繁盛したら いやなんだけど・・・おすすめです。席数少なめなので 予約を!

パン教室のブログ見たって言えば 店主と気軽にお話できるきっかけになるかな!

 ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千代田!! (nao)
2013-06-10 23:51:46
始めまして千代田駅に反応しちゃいました。
子供の頃住んでいたので・・

西友の先という事は坂の途中くらいですかね?
どのお料理もお安くていいですね^^
住んでいるなら行ってみたいです。
返信する
naoさんへ (smile)
2013-06-11 16:15:52
そうですか!いまは お住まいじゃないんですね。残念!ランチもあるから 久しぶりに いかが?
坂までいかないです。次の信号。赤いかわいいドアが目印。
でも お店は、その人その人で 感じ方違うからね・・・naoさんのお好みかどうか。わたしは好きです。リピーターになります。
返信する
Unknown (萌音)
2014-03-28 22:33:33
こんにちは。長野のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
返信する
Unknown (smile)
2014-03-28 22:42:13
萌音さま

ご訪問ありがとうございます。
昨年の初夏の記事を見てくださったんですね。
千代田のイタリアン オルトさんは 何度も行きました。最近定休日が 変更になってますので 利用されるときは確かめてくださいね。
河内長野の 良いとこ 紹介がんばります!!
河内長野 在住かしら??
萌音さんの情報も 教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。