Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

北イタリア紀行3・・お土産編

2014-09-13 | イタリア紀行

 

スーパーマーケットで ご当地の ブイヨンを購入するのは 前回の旅で学んだこと。

フランスだったら フランス料理に合うブイヨンがある・・・って お料理得意のマダムに教えてもらい・・・大変重宝しました。でも 気をつけないといけないのは スーツケースににおいが 移ること。今年は 対策として・・・

 ジップロップ袋・プチプチ(クッション材)持参。

イタリアンに合うブイヨン・・・・購入。

  

買わなかったけど・・・アサリや ムール貝の瓶詰めも豊富。

冷凍ピザも いっぱい。ビッグサイズなのに 安い!!地元の方は 結構 買ってました。

ワインは 沢山ありすぎて・・・知識のない私は買えなかったです。

パスタは サイズ・形が 豊富で 番号ついてます。

おしゃれな おもちゃやさんでは クリスマスの雰囲気。

  

↓ ↓ 私は これを購入・・木製でかわい!!

どうして遊ぶのか??使い道は??って 一生懸命聞きました。

なんだと思いますか?・・・抜けた乳歯をいれておくのだとか・・たぶんですが・・・

 

↑ そうそう・・乾燥ポルチーニ・・いい香り・・

形がいいのは 高いので・・・こわれのリーズナブルな品をチョイス。

ポルチーニについて  ← ← 解説とレシピ

 

↑ ↑ バルサミコが 種類沢山 おいしかったけど・・ちょっと高いからあきらめました。

 

↑ ↑ ドライトマト・・・量り売りの・・・味見させてもらって 購入。本場の味。

英語の単語と ジェスチャーで お買い物するのって・・ドキドキ たのしいよ~。

店先で エプロンに 刺繍を入れてくれるお店。

もちろん!オーダーしました。「Happy Smile」って入れてもらいました。

↑ ↑ この写真 ホテルで 撮影・・・してたら・・・

突然・・ホテル 全館停電・・・びっくりして 廊下に飛び出したら・・・

エプロンスタイルに 驚かれました・・・(笑)

かわいい チクタク時計・・・は みるだけ・・・

にほんでも 見かける イタリアンビールですが・・・レモンバージョン発見

お土産ではなく・・・すぐ 消費。さわやか!おいしい!!

  

パンの表面に トッピングされてる シード類・・・購入

パンを指差して 店員さんに どこにあるのか 案内してもらいました。

  

このシード類だけで 20ユーロ・・・・しっかり使わなくってはもったいないですね。

こんなパン作られる生徒様には おすそ分けしますよ。

 

↑ ↑ グリーンオリーブ・ケーパー・にんにく・本場のジェノベーゼソースも購入。

残念ながら・・オリーブオイルは 買いそびれました・・・

 

今回は 自分へのご褒美的な物を ショッピングする お店はなく・・・食料品ばっかり だったかな~。

お買物の時に 英語が使えたらな~って 痛感。イタリアご語は 無理だけど・・・せめて・・英語。

英語の勉強しなくっちゃ・・・いつもそう思うのに 実行できていない・・・。

ジェスチャーと 度胸で 買い物する私は ある意味 偉いけど!!(笑)

 

北イタリア紀行 まだまだ続きます~~次回は かわいい子供の笑顔編かな・・・!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください。

9月10月は はじめてさん 割り引きや 紹介キャンペーンやってます。

一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

料理教室検索クスパ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。