Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

かりん シロップ チャレンジ

2013-11-10 | レシピ

 

生徒様から いただいた かりん

甘~い いい香りが 漂って 十分熟れたようなので 梅シロップの要領で・・・

・・・って はじめてなので どうなるか・・心配ですが・・・・・・

   

①かりんを荒塩でこすり 洗う

②水分を拭き取りざく切り

③1KG強 ありました。

④甘~くしたいので 多い目ですが 氷砂糖 800g 腐敗防止に ホワイトリカー 60cc

・・・・・・・ 瓶に入れました。

何も調べず 適当にやっちゃいました・・・ベテランさん いらっしゃったら アドバイスくださいね。

2~3か月後に 出来あがるのかしら???たのしみ!!

また報告しますね。

 ・ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。