Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

2016.06.18 男のパン教室 @金剛公民館 

2016-06-30 | 出前レッスン

こんばんわ!

HappySmile パン & デコ巻き教室のhappyです。

パン教室 6月も 楽しく レッスンさせていただきました。

富田林金剛公民館での 

「男の料理~パン教室~3回連続講座その1」の様子を紹介します。

今年は 3回連続講座という 嬉しい企画。

3回連続で アシスタントをしていただきます Sさん Nさん。

パンレッスンに熱心に通ってくださってます。

実力派のお二人です。

(1年ぶりに コックコート(白い服)着たら う~ん ボタン止まるか ちょっと焦った私です。)

今回は パンだけではなく 料理もするので 食に関するお仕事されてるお二人の アシストは とっても ありがたいです。

12人の 男性に囲まれて・・・・・レッスン!!

 

パンをこね!こね!

べたべたに苦戦される方もありましたが 苦労した分 感動も大きい!

二つに 分割 丸め!丸め!

写真顔だし OK下さった方々 ありがとうございます。

みなさん パン生地触るのは 初めての様子。

オーブンの種類が ばらばらなので どのオーブンの天板??って アシスタントさんに 頼る私・・・

オーブンから出たパンは 撮影できませんでした(残念)

ハンバーガ パテをコネコネ!も 写真 ないな~あ。(残念)

初めての手ごねパン・・・すごく おいしい!

かっこいいパンが 出来ましたよ。

みなさん 感動!!

↑ 紫玉ねぎ ちょっと 分厚い目・・・・・まぁいいか~~!

どんどん ハンガーガーに組み立てていきます。

バーベキューソースは 玉ねぎのすりおろしや にんにくも入れ うまうま。

野菜スープと一緒に 試食タイム!

ボリュームあったので みなさん 満腹!

パン ひとつ お持ち帰り!

おいしい!安全な食品! これ大切!

はい みなさま 笑顔でパクリ!

次回は 7月2日(土)ですよ。

夏のパン 作ります。パスタも コネコネですよ!

男の力 見せてもらいまひょ!!

今年も 公民館様から ご依頼いただけて 感謝です。

あと2回の レッスンで 同じメンバーさんに お会いできるの楽しみ~~。

・・・・・・・・・・・・・・

自宅教室 レッスン予約状況

パン教室  7月のレッスン受付状況

7月2日&16日(土) 男のパン教室 @富田林金剛公民館 満席

7月11日(月) パン はじめてさん &基礎A 残2席

7月21日(木) パン はじめてさん &基礎A B 残3席

7月23日(土) パン はじめてさん &基礎A B キャンセルでたため あと1名集まれば開講できます。

ご検討くださいね。

パン教室ホームページ http://happysmilepan.web.fc2.com/

デコまき教室ホームページ http://happydeko.jimdo.com/
教室ブログ http://ameblo.jp/happysmile-panpan/

 

ベトナムでの デコ巻きレッスン~~youtubeにUPしていただきました。

こちらから はじめから 14分目~5分間 ベトナムの市場の様子も見れます。

youtubeはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=D_fkn1Lf-zE&list=PLQ9ujV_whCP2TKxk0VzErDAfFBptYjEU2&index=1


公民館の帰りは 菓子工房 yamaoさんに 立ち寄り がんばったごほうびをGETです。

by happy

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。