Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

パン作りで チーズ嫌い克服??!!

2014-01-16 | パン教室レッスン

 

本日 自宅教室での 初レッスンでした。

11月にご予約いただきました ご新規の母娘さん。

お仕事を終えてから~ってことで 3時~5:30のレッスン。

この時間からのレッスンってどんな感じかな?やってみましょ!ってことで。

(結果的に この午後からの時間帯 私も いい感じです。次回もこの時間帯で)

ご新規で ネット検索で! うれしい限りです!!

まったくはじめて・・・とおっしゃる 娘さんが この写真のパン(野菜のガレット4個 &丸パン4個)を!お見事!!

今月の簡単クッキング ・・・「とりゴマ団子の あったかしょうがスープ」 も参加型で。

熱心に・・・レシピをメモして帰られました。

「今夜の夕食は これにしようね!」って 母娘さんの会話。

わたし 娘がいないので・・スゴ~くうらやましい!!

去年後半から 母娘さんの参加が増え クッキングを期待していただいて!

ますます はりきる わたし!!

ご新規様には ご予約時に 苦手な食べ物をお聞きします。

「チーズがダメです!!」って言っておられたんですが・・・・

基礎Aー3 水を使わず牛乳でこねる 「ふんわり アーモンド」をご試食で お出ししたら・・・・(写真)

・・・・おいしい!!・・・???

これ・・クリームチーズで 上かけ生地作ってますよ~!!

え?! チーズ嫌いじゃなかったんや~~~って!!

わたしも むかし チーズきらいでしたから・・・

苦手克服のお手伝い できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1月23日(木)10:00~13:30 お子さま連れレッスン・・・ あかちゃん連れの方1組の予約が入りました。もうひと組募集中。いかがでしょうか!! 

1月28日(火)10:00~ 基礎レッスンA 1名参加  どなたか ご一緒にいかがですか?はじめてさんも OKです。

パンの種類や レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください。

よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。