Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

しらすトースト・しらす丼・しらすパスタ・・・

2015-07-27 | レシピ

新鮮な しらすが 手に入ったら・・・・

コミック「海街Diary」 映画「海街Diary」の原作ですが

しらすの メニューが 登場します。

しらす丼・・・青じそと 濃厚卵で!

あつあつご飯に しらすを乗っけるだけっ!(ほんの少し 美味しい醤油も)

しらす丼 2

レタス・大根おろし・・・乗っけるだけっ!

そして

洋風にも・・なるか?!

試したら  ばっちり!!

にんにくと・赤唐辛子を きかせて大人の味!

これはどうだ!って 

美味しいしらすがあれば どんな料理もおいしい!!

漁港で 釜揚げされたのを 購入しました。

時々食べたい しらすちゃん LOVE!!

横田水産さん http://www.yokotasuisan.com/

ネットで購入できます!生徒様は その旨伝えると・・社長のにっこりが付いてきます?!

あっ!! しらすトーストは

トーストして バター塗って しらすと海苔をトッピング!

もちろん これは 自家製の 食パンですよ!

Happy Smileパン教室では パンドミ(山食)のレッスンも あります。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月は お休みです。

9月も 受付 始めました。

 予約状況は ホームページのレッスンカレンダーをご覧ください。

 はじめてさん・お久しぶりさん・お一人参加さん・お友だち・ご家族での参加など お待ちしております。

 パン教室レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください

    料理教室検索クスパ・・ ←  「教室のレシピ」あります。

  Facebook ⇒ Happy Smile パンと デコ巻き教室

       「いいね!」して参加してくださると 嬉しいです。

Happy Smile パン教室でした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

デコ巻き教室に興味ある方は・・・ http://happydeko.jimdo.com/  (デコ巻き教室ホームページ)

パン教室と デコ巻き教室 やってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。