Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

キラキラクッキー(アイシング)習ってきました!

2013-12-08 | お菓子作り

   

藤井寺駅前の 四天王寺IBUオープンキャンバスのカルチャー教室で 前から気になっていた アイシングクッキー習ってきました。

クッキーは 先生が焼いてくれていて デコレートするだけなんですが・・むつかしい・・というか・・・楽しい!

レッスン料 1800円 材料費1000円

5cmのクッキーを6枚 作りました。

粉砂に卵白を混ぜて 色をつけたものをコルネ(三角袋)に入れて 絞っていきます。

ピンセットで きらきらアラザンをデコレーションしていきます。

ちょっと塗っては 乾かして・・・・・ゆっくりゆっくり・・・

私の作品です!なかなか いいじゃないですか!!たのしかった~

1か月くらい もつそうです。飾っておきましょう!!

 

よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。