Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

じゃがいも練りこみ じゃがいもパン

2013-07-15 | パン作り

おいしい新じゃがを いただきました。

この じゃがいもを活かした パンは??と数日考え・・・

本日 こんな感じを焼きました。

生地は キタノカオリロング・石臼全粒粉・タイプERに ゆでじゃがを 加えて・・・・

ほっこり・・・じゃがいものうまみと 粉の香りと ・・・good!!

    

ウインナとペアにしたり・・・チーズと一緒に 中に入れたり 成形をいろいろ変えたり 塗り卵しなかったり マスタードや粒コショウのスパイスをかえたり・・・って20個のパンを いろいろ楽しんでみました。

新じゃがいただいた方にやきたてを 届けました。

基礎レッスンで いろいろな成形を学んでいただいたら こんな感じで 後は応用です。

パン作りに興味のある方・・・まずは 体験レッスンにお越しください。

おひとり参加の方も 歓迎です。

お問い合わせは HP  http://happysmilepan.web.fc2.com/ から メールか電話で。

ランキングに参加しています。よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。