Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

フランスパンと ライ麦パン

2011-11-16 | パン作り
二日続けて パン焼きました。

フランスパンはむつかしい!!

発酵時間もしっかり取って・・・今日の出来はどうかな・・・・



う~ん!!、クープが均等に入らない…まだまだ修行です。

半分を スライスして ガーリックトーストにしました。生のパセリをたっぷり使いました。

すご~くおいしい!!お勧め






セーグル・オ・ノア

小麦粉に ライ麦を配合

セーグルは・・・・ライ麦

ノアは・・・・・くるみ

ラムレーズンも入れちゃいました。







小麦のこおばしさの中に かすかな ライ麦の酸味が 大人な感じ。

ブラウンシュガーと マロンペースト の深みのある甘さに くるみとラム酒レーズンの風味が 似合います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smile)
2011-11-19 20:44:40
rinnさま

コメントにお答えします。
うちでレッスンを受けてくださってる方は、多少の経験がおありの方もいらっしゃいますが、みなさん初心者です。
みなさんの様子を見て、段階にあったメニューを提供させていただいています。毎月のレッスンで、一歩ずつスキルアップしてください。あせらなくてよいのでは・・・

来年には、レベルごとのレッスン内容も・・・と検討しています。

ハード系は、すべてのスキルの総合です。楽しく技術を身につけていただけますよう私も頑張ります。私も さらに上を目指して修行中です。奥深いですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。