Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

2月のしつらえ・・・福は内

2014-02-02 | 日記

 

玄関のライト付き 飾棚に 季節感のあるものを 飾るの・・・もう何年も ず~っと 楽しみに続けてます。

今日から2月の しつらえです。

節分・・・豆まき・・・鬼は外・・福は内・・・ってことで・・・

おたふく・・・おたやん・・・かわいいですよね!

お抹茶の百福さんの 絵柄のお茶碗・・・

お友だちのお母様が 大切になさってたのを 一客 いただきました。

福は内・・たくさん たくさん お福がきますように・・・って 願いを込めて!

ちなみに・・・・

1月は ラン・葉ボタン・梅・千両・etcのお正月のお花でしたが・・

ランはまだまだきれいので オシャレな 花瓶に・・

そして・・なんと!! 葉ボタンが・・・ 根っこが出ている!!

庭に植えました。きっと 真ん中から 花芽が ぐ~んと伸び 菜の花が咲くと思います。

植物の生命力には 驚きます。

 

3月レッスン 受付始めました。

パンの種類や レッスンカレンダーなど 詳しくは 教室ホームページをご覧ください。

順次生徒様に 直接お話しさせていただいておりますが、4月より レッスン料少し 値上げさせていただく予定です。

努力してきましたが 昨年の小麦粉の値上げに始まり バター チーズ 乳製品 ドライフルーツ類・・と そして4月からは 消費税UPとのことで

心苦しいですが ご理解ください。皆様にとって たのしいレッスン・わかりやすいレッスンになるよう 一層の 努力をしたいと思ってます。

よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。