Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

手作りおせち料理・・・・去年のですが・・・・

2011-12-23 | レシピ
おせちはどうしようかな~??って時期になりました。

去年の年末は、はりきって すべて 手作りしましたが・・・・今年は、ダメかも・・・忙しい・・・



お正月に稲荷は変?かも知れませんが、目先が変わってよかったですよ~。

おいなりさんは さかさまにして ニンジンなんかで トッピングしました。

伊達巻は、卵と はんぺんをミキサーにかけて・・・フライパンでゆっくり焼きます。巻きすでくるくる・・・




黒豆 だ~い好き!! 一晩 調味液につけてから 煮ます。意外と簡単!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせち (メロディー)
2011-12-26 21:43:08
きれいなおせちですね。子どもが大きくなると家でゆっくりおせちを囲んで、お正月を過ごすこともなく、おせちに力を注ぐ気にもなりません。ここ数年適当にすませている私は今回のブログをよんで、深く反省!!また参考にさせていただきます。
返信する
おせち (smile)
2011-12-29 08:27:41
メロディーさん

ありがとう。でも、今年はどうなることやら・・・です。出来るときでいいやん~って思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。