Happy Smile パン!!手作りパン教室ブログ

日々出会う 美味しい物と かわいい物 レッスンのお知らせ
2015より デコ巻きずし レッスンスタート!

京都のおいしいパンや・・・上京区山王町 はちはちさん他

2014-01-27 | お店紹介

山焼きの続きです・・・

若草山見物に行く前に 京都で 遊びました。

北野天満宮の梅は 蕾ふくらみはじめてます・・・

今年はじめての天神さんで いろんなお店が出てました。すご~い規模でした。

私の目をひいたのは・・・やっぱり・・パン屋さん

 

珍しく・・

シャンピニオン 売ってました。

(きのこの形のハードパン・・・教室では 基礎D や シーズンレッスンで レッスンしたり・・ランチタイムにシチューポットパンにしてます)

小さめですが 安価!!  行列!!・・・並ぶのいやだから あきらめましたが・・・おいしそ!!

 布・糸のお店

和の色の名前・・・むつかしいね~~。

麻などの天然素材の糸や 生地・・・素敵でした。

そして・・・北野天満宮を後にして・・・・

パンケーキの有名なお店へ!

パンケーキハウス ラインペック(大宮通り)

日本家屋をうまく 使いこなしておられます。

すてきな お店!

  

めっちゃ ふわふわ~~やさしい味 1枚で 満腹!!

テーブルにあったライト・・・良く見ると・・・なんだか わかりますか?!

泡立て棒ですよね!

それから・・・・・

 町屋の こんなところで 

おいしい 紅茶を楽しんで・・・

それから・・・スゴ~く探して 探して・・・

上京区山王町506 の はちはちさんへ(天然酵母の ライ麦パンとカンパーニューの専門店)

路地を曲がって・・・奥の また奥の 森の中に ポツンとある お家が パンやさんです。

  

レトロな雰囲気・・・のお家に 天然酵母のパンが 似合います。

  

私は 小麦酵母の カレンツのカンパーニューを買いました。

ハーフサイズで 500円

天然酵母で これだけ パ~ンと 上がってるのは すご~く 元気な酵母なんですね。

香ばしくって おいしい!!カレンズの他に ほんの少し ゆずピールも入ってます。

右の写真は ライ麦酵母のライ麦パンたち

ライ麦は 80%程度の配合だとか・・・

 

続きの翌日の おいしいもん紹介は 次の記事で・・・

 よろしければ 一日1回!ポチィっと!!お願いしますにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。