オサンポ walk - スキマ草Plant : シダ君 Mt. Fern 3

2020年07月07日 | 日記
シダ君の
成長見守る
さりげなく

I’ve been watching 
Mr. Fern
As a by-the-way

ほぼ一ヶ月ぶりに会ったら、少し成長していました。

いままで通りすがりに見るけれど、考え事をしているときは気づかず通り過ぎちゃったりして、などなど、正直テキトーで曖昧な観察しかしていませんが、このようにちゃんと(?)時系列で追うと、その変化の様が見て取れて今更という感じがしなくは無いですが、面白い、と思いました。

野菜作りにハマるヒトや植物を育てるのが好きなヒトが、この育っていく様子や変化していく様子を見るのが楽しい、というようなことを話しているのを耳にしたことがある、をここで思い出しました。

これも路上観察に入れて良いのかしらん。赤瀬川原平さんの超芸術トマソンを、突如思い出しました。しかしアレは基本建物関係の、だったような。でもアレかな? 拡大解釈して、柵の根元の腐れもある種の芸術(モノの経年劣化・芸術は移ろいゆくウンヌンカンヌン?)として捉えれば、それに寄り添いor寄生する植物の姿は本来の姿なのか否なのか、とかそれも含めての超芸術、トマソン、と言えなくもナイ…?

うふ〜ん? 分からなくなりました^^。

芸術は長く、人生は短っしー。

I’ve been watching the same fern since this spring, and I named it Mr.Fern. I know this fern for  some years , but I haven’t paid any attentions to him(?) with watching carefully.

I enjoy seeing him, I will do as much as I can.

 *I’m not sure if my English grammars are correct.


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オサンポ walk - 植物plant: ... | TOP | オサンポ walk - 植物plant: ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記