北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

【旅の思い出】オーストラリア・シドニー 動物好きにはたまらない!

2020-08-26 18:27:45 | 旅の思い出 海外編
前回の記事でキバタンのお話を書きましたが、オーストラリアは本当に動物好きにはたまらない国です。
 
 
 
 
オペラハウスの対岸にやってきました。
 
 
 
 
 
 


 
こんな船に乗ってやってきたのは動物園。
入園すると早速。
 
 
 
 
 


 
孔雀がお出迎え!
 
 
 
 
 
 
高台にある動物園。
 
 
 
 
 


 
美しいかば
 
 
 
 
 


 
爆睡中のカモ
 
 
 
 
 


 
毛繕いに余念がないトラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


スナドリネコ!!!!!!
本物初めてみました。
 
 
 
 
 
…と、いろいろな動物に会えて大興奮ですがやはりオーストラリアと言えば。
 
 
 
 


 
「俺らでしょ」
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、シドニー中心部にもこじんまりとした屋内動物園があり。



 
 
 
 


 
目うるうるのワラビーや。
 
 
 
 
 


 
今大人気のクオッカ。
 
 
 
そしてやっぱり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「俺らでしょ」
 
 
 
 
 
それぞれの木にコアラ〜!!!
 
 
 
 
 


 
抱っこして寝てる。
 
 
 
 
 
 
 


 
コアラの前から離れられませんでした。
 
 
 
 
 




オーストラリアの動物たちにまた会いたいなぁ。
 
 


 
 
 


コメントを投稿