北京暮らしを始めてみれば ふたたび

2012年1月から再び北京生活が始まりました。(前回は2003.1~2006.1)
北京の毎日をつづります。

北京で中国感満載のレゴ展へ!

2019-09-06 23:16:18 | 北京暮らし おでかけ編

 北京 インディゴ(頤堤港)で開催中のlego展へ行ってきました。

 

 

8/25~10/14までの開催。

 

 

 

ショッピングモールの一角が開催エリアなのですが、その手前に。

 

 

 

 

 

あらま! かわいい!!!

 

 

 

 

 

で、こちらが会場です。(正面の画も北京という文字も全てlego)

そんなに広くないんやな・・・というのが第一印象。

 

私は早割&期間短めのチケットだったので若干安めに買えたのですが、通常ですと一人79元(1200円くらい)。

ペアとか3人用チケットもあるようです。

 

 

 

 

で、入り口から足を踏み入れると。

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃぁ~い!」

 

 

 

 

さっそく兵馬俑のお出迎え。

 

 

 

 

 

おぉ~。 中国っぽい。

 

 

 

 

 

 

当然、すべてがlego。

 

 

 

 

 

鼻の穴も忠実に。

 

 

 

 

 

うわぁ~。 

こちらは大きな平面上のもの。

まるで大きな刺繍みたい。

 

 

 

 

 

北京の四合院とかなんだか福々しいおばちゃんとか。

 

 

 

 

 

 

1m以上ある作品。

lego20万個300kg、8週間かけてつくられたもの。

 

 

 

 

 

「奥にもまだまだありまっせ~」

 

 

 

 

 

 

ひょえ~! 故宮です!

 

 

 

 

 

海外からのツアー客とか、狛犬とか、ほんとに細かい!

 

 

 

 

 

万里の長城。

 

 

 

 

 

天壇。

 

 

 

 

 

北京 四合院。

 

 

 

北京の観光地はもちろん、他にも中国の観光地がいっぱい。

これまで旅行で実際に目にした場所がlegoで再現されていて、めっちゃテンション上がります。

 

 

 

 

 

平遥古城。

 

 

 

 

福建土楼。

 

 

 

 

 

旅行時の写真。

 

 

 

 

 

 

土楼の仲間で細かく作られているなぁ。

 

 

 

 

 

 

広東省 開平

 

 

 

 

旅行時の写真。

 

 

 

 

 

 

上海 外灘。

 

 

 

 

 

あの賑やかな上海の街が目に浮かぶ。

 

 

 

作品の数はそれほど多くないのですが、一つ一つがとても細かく作られていて、それらをじっくり眺めるだけでとても楽しめる展示です。

 

 

 

 

 

中国のうまうま。

 

 

 

 

 

 

10月14日まで開催中なので、lego好きの方は是非!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2019-09-09 12:05:11
え? レゴって何……?
見るまでわかりませんでしたが、ブロックですよね?
ブロックの数……一体どんだけ~~~!(^o^;)
返信する
コメント有難うございます! (かっちゃん)
2019-09-14 14:24:54
あめぶらさん

私もそこまでレゴに興味はなかったのですぐが、この展示を見てその奥深さに圧倒されました!
それぞれに使用した個数が書いてあったのですが、何万という単位にびっくりです!
返信する

コメントを投稿